特集

阪さんにインタビュー②就職活動について伺いました
特集 · 2024/03/19
森村豊明会奨励賞を受賞された学科4年生の阪さんに、前回のブログでは受賞の経緯や、選考対象となった卒業論文に関して伺いました。今回は、就職活動や家政経済学科での学びについてのインタビューをお届けします。学科の後輩や、これから本学科を目指す高校生へのメッセージも、ぜひ参考にしてください。

森村豊明会奨励賞を受賞した阪さんにインタビュー①
特集 · 2024/03/01
学科4年生の阪さんが、森村豊明会奨励賞を受賞されました。この賞は、公益財団法人森村豊明会からのご芳志により設立された給付型の奨学金で、優れた論文を提出できる要件を備えた学生が対象となるものです。この素晴らしい賞を受賞された阪さんに、受賞に至るまでの課程や対象となる卒業論文について、そして研究テーマとも重なるところがあったという就職活動についてインタビューしました。森村豊明会奨励賞についての前編、就職活動についての後編と2回に分けてお届けします。

\New家政経済学科キャッチコピー / 投票結果1位の学生にインタビューを行いました!
特集 · 2022/10/31
皆さんは「家政経済」をどのように説明しますか? 学科の学びをわかりやすく伝えるキャッチコピーを在学生に募集したところ、学科内から多数のキャッチコピー案が集まりました。 厳正なる投票を経て、見事一位の作品に輝いたのが、3年生Wさんの作品です。 Wさんへの特別インタビューです!

学生コンペ優勝記念 特別インタビュー
特集 · 2021/12/24
アドビ株式会社が主催する学生コンペで優勝した「ラタトゥイユ」メンバーに、お話をうかがいました。特別インタビュー動画です。