7月オープンキャンパスレポ!


7月31日(日)は今年度2回目のオープンキャンパスでした。

過去に類を見ない数の高校生が、カセケイブースに来てくださり大いに盛り上がりました♪

ご来場の皆様、誠にありがとうございました。

協力してくれたメンバーはこちら。みなさん笑顔が素敵で

生き生きと学科の学びや魅力をわかりやすく丁寧に伝えていました。

カセケイブースでは、来場者に「カセケイクイズ」と「来場者アンケート」を実施しました。

来場者アンケートの結果によると、「家政経済学科の学びのイメージが湧きましたか?」という問いに対して

65%が「大変よく分かった」、35%が「よくわかった」と回答していました。

「あまりわからなかった」「よくわからなかった」の回答はゼロでした!!

 

また、「ブース内で印象に残ったものは何ですか?」という問に対しては、下記の通りとなりました。

第4位 カセイケイクイズ

第3位 卒論展示

第2位 家政経済学科の在学生

そして、第1位は……!

学科紹介パネル(学生による案内有)

来場者の多くがカセケイブースに満足感を抱いてくれていることが理解できますね!

 

上記はすべて、8月28日(日)のオープンキャンパスの学科ブースでも同様に実施しますので、ぜひ足をお運びください!

※ご来場に際しては、来場予約が必要です。詳しくは大学HPをご覧ください。

 

また、8月のオープンキャンパスでは、各学科による「総合型選抜入試説明」が企画されています。

家政経済学科の教員による説明です。

百年館低層棟5階 506教室にて

10:20~/12:20~(各回20分) 

2回行われます。

家政経済学科の総合型選抜のポイントって何・・?

気になる方はこちら♪(ツイッターにとびます)

 

(家政経済学科 合同研究室スタッフ)